トップページ

    このサイトでは廃車の買取におすすめの廃車買取業者をランキングで紹介しています。
    「廃車の買取におすすめの廃車買取業者はどこ?」ということを知りたい場合は以下のランキングで紹介しているおすすめの廃車買取業者をチェックしてみてください。

    廃車を高く売るために重要なことは、複数の廃車買取専門業者に依頼をして査定相場を比較することです。間違っても一般の中古車買取業者に廃車の買取査定を依頼したり、近所のディーラーに廃車の下取りをお願いしたりというのは損をするのでやめましょう。そもそも廃車を活用するノウハウがないことが多いので買取拒否をされることがありますし、場合によっては廃車の費用を請求される場合があります。

    ですので、廃車や不動車、事故車を専門に買取しているいつくかの業者に実車査定をしてもらって廃車の買取相場を知ることが大切です。このサイトでは実績のある廃車買取業者を紹介していますので、廃車の高額売却を実現するために是非利用してみてください。
    カーネクスト

     カーネクストは、廃車・事故車専門の買取業者。廃車の買取を専門に行ってきた実績がある業者なので、海外への輸出やパーツの再利用、資源としての再利用など独自の販路を持っています。

    その為、他の中古車買取業者やディーラーで「車の買取はできません。廃車には費用がかかります。」と言われてしまった車でも買取可能です。
    多走行車や10年以上前の古い車、ディーゼル規制で乗れなくなった車でも海外輸出販売をすることができるので買取ができますし、事故で動かなくなった不動車でもパーツのリユースをすることができるので買取可能です。

    もちろん、全国に対応していてレッカー代も無料。解体費や手続き代行費など廃車にかかる費用は完全無料ですので、「廃車を1円でも高く売ることができるなら…」と思っている場合は廃車の買取査定を利用してみてください。

    走行距離が5万キロ以下で普通車(可動車)の場合、査定金額に1万円が上乗せされるキャンペーンも実施中です。






    廃車ひきとり110番

     廃車ひきとり110番は、その名前の通り廃車専門の買取業者。「車の事故で全損になったら廃車は買い取ってもらえるの?」、「廃車の引き取りから手続きまでを無料でお願いできる業者はある?」と思っているならおすすめです。

    一般の中古車買取業者で買取価格0円を提示されてしまった車やディーラーでの下取りで値段が付かなかった車でも、廃車のリサイクルについてノウハウと実績のある廃車ひきとり110番ならほぼ値段が付きます。
    廃車の引き取り料やレッカー代も全国どこでも無料ですし、事故車や不動車、故障車、水害車でも買取査定可能です。

    自動車税や自賠責保険の還付金にも対応していますので、一度廃車の査定をお願いしてみてはいかがでしょうか。






    カービュー

     カービューは、ヤフーの完全子会社で事故車の査定相場がチェックできる事故車の一括査定サイトです。
    「衝突事故でボロボロになってしまったから廃車にするしかないか…」、「災害で水没したら動かなくなってしまった…」という廃車寸前の車でも買取査定が可能です。全国に買取ネットワークがあるので提携加盟店は20社を超えていますし、最大8社に廃車・事故車の買取査定がお願いできます。

    廃車査定の申し込みは数分で入力が完了しますので、複数の廃車・事故車の買取業者が出してくれた査定額を比較して、最高の買取査定額を提示してくれた業者に廃車を売りましょう。
    カービューは累計利用者数400万人以上の実績がありますので安心して利用してみてください。







    大方の業者には当てはまらないことですが、稀にしか見られない事でしょうが、悪質な手段を講じる中古車買取業者も中にはあります。

    例を挙げるならば、見積もり査定の申し込みの時に、査定した後に直ぐ車を持ちだしてもOKならば価格を上げましょうなどとうまいことを言われて、売却希望の車をなるべく早く引き取りできるように希望されて、車を引き取ったが最後、お金は払わずに、連絡先もなくなっているという詐欺の手法が存在します。

    所定の契約手続きをしないでせかせかと車を持っていこうとする会社は特に注意した方が良いでしょう。

    中古車を査定するときに査定する人が所持しなければならない国家資格はないのですが、民間の資格で中古自動車査定士というものが存在し、国が推奨している資格になります。

    中古自動車査定士の資格は日本自動車査定協会によって認定されるものであり、大型車、小型車の二種類存在しています。

    実務経験が半年以上あって、学科と技能試験に受からないと資格取得が叶わないので、中古自動車査定士の資格があれば、すなわち一定レベル以上のスキルがあるということがうかがえるのです。

    買取会社に査定をお願いするときに入り用になる書類について述べると、車検証と自賠責保険証明書の二つなので誰でも直ぐ分かるところにあるでしょうから、とくに前もって準備するほどのことはありませんね。

    でも、実際に売却をする際には名義変更の手続きを踏む必要性が生じますから、その上、自動車税納税証明書、および印鑑証明書などのいくつかの書類が必要になるのです。

    新たに転居したり結婚したことで姓や住所が違って、車検証や印鑑証明の記載内容と違ってしまっている場合には住所や姓の訂正に関して追加の書類を提出するように言われますから、このような変更がある場合には、あらかじめ確認して準備しておくと良いでしょう。

    数々の査定実績のある買取業者からすると、個人レベルでいくら工夫しようと車の修理歴、ましてや事故歴などは隠しきれるものではないです。

    偽ってまで値段をつけさせるという考え自体、信頼関係を破綻させる原因として充分ですし、契約前ならその後の話もナシになってしまうかもしれません。

    また本来申告すべき情報を隠す行為は保険で言えば病歴を偽って契約する告知義務違反になるわけで、いずれは契約破棄、減額、全額返金要求といった事態を招くだけです。

    そもそも契約書の規定にもほぼ100パーセントの確率で申告や隠蔽に関する記載があります。

    雨天や曇天、夕方など暗いときに査定してもらうと、晴天時に比べて車のボディの傷や汚れが見づらいので、マイナス点がつかない分、高額査定が見込めるなどと言われますが、実績を積んだプロが見落とす可能性は低く、いつにもましてしっかり見ようと努力もするでしょう。

    また、よく手入れされた車両というのは晴天ではさらに美しく見えます。

    査定士にしたら天気の差などは微々たるものですし、違いがあるとしても短所もあれば長所もあるわけで、そこまで天候にこだわる必要はないでしょう。

    一般に乗用車というのは初年度の登録から数えて、何年落ちといった言い方をするものです。

    実際には製造年からカウントするのでなく、初年度登録(車検証を見るとわかります)がベースなのでわからなくなったら車検証を見てみましょう。

    年式の古い車は査定額が落ちるのが普通で、10年目からは元の価格とは比べ物にならないほど安くなってしまいます。

    中古車屋にとっては頑張って売っても僅かな利益しか見込めない商品ですが、裏を返せば、買う人からすれば10年落ちで安い価格帯になっている車の中には状態の良いものもあるわけで、探し方次第では掘り出し物が見つかるかもしれません。

    愛車を売却しようとするときには、必要書類の中に車庫証明は入っていません。

    しかし、新しく自動車を購入した際には、車庫証明の手続きをしなければしけません。

    これに関しては、自動車販売店が代わりに手続きをやってくれる場合が多いですが、自分自身の手で手続きをしに行くことも出来ますよ。

    多少面倒な手続きではありますが、手数料分が節約できますから、自分で手続きに行っても良いと思います。

    車庫証明の手続きの際には、過去に所有していた自動車をどうしたか説明しなければいけないので、必要書類としては売買契約書が挙げられるでしょう。

    自動車を実際に売るときには複数の書類の提出が求められます。

    でも、車に関連した書類をなくさずにきちんと全部管理していて、且つ結婚などによる姓の変更や引っ越しなどで住所の変更がないのであれば、自分で新しく取ってくる必要があるのは印鑑証明だけなのです。

    車を売るときだけでなくて、印鑑証明は買うときにも提出する必要があるので、一度に2枚まとめて取っておくと賢いでしょう。

    また印鑑証明書の有効期限は発行した日から3ヶ月間となります。

    車を売却すると決めたのならば直ぐに印鑑証明書を取得しておくと、実際の契約時に取りに行くよりも手続きが滞りなく進むでしょう。

    インターネットで良く見かける無料中古車一括査定サイトを使うと、その車のおおよその査定金額が把握できます。

    「実査定」のときに自分で価格交渉をするならば予備知識を得るために有効な手段と言えるでしょう。

    それとは逆に、売ることは考えていないけれども相場だけ知りたい時に中古車一括査定サイトを活用すると結構面倒なことになります。

    一括査定サイトを活用すると、すぐさま非常に多くの売却を勧める営業電話がかかってくるようになるからです。

    実際に売却する予定がなかったのならば、多数の電話攻撃は邪魔になるだけです。